top of page
  • 執筆者の写真kts

インターン活動記録②!雰囲気編

更新日:2023年6月23日

よければその①からご覧ください!


その①では技術的な部分に触れていましたが、今回はそれ以外のことについて書きます!🎈


基本テレワークなので、コミュニケーションの場が少なくなりがちなことがあり、その対策に様々な制度がありますが、その中でも面白かったことや個人的によかったエピソードを紹介します。



SOARIGポケカ部(!?)とゲーム

インターン開始したときくらいからポケカにはまり、社内でも新弾や好きなデッキ、おすすめイラストについて話していた時期がありました。

ファンデッキとガチデッキ両方持っていたので、いつかの出社したときに持ち寄って遊んだりしました!

実は22年末あたりからほとんどやらなくなっているのでこっそりフェードアウトしてます・・。


他にも結構ゲームの話題が盛んで、Amoung Us!は何度かワイワイやりました。上下関係度外視でキルしているのとかを見ると面白いですね・・?😇

あとはスプラだったりみんはやだったりホグワーツレガシーだったり割と幅広く話に上がってた気がします。

特に一部で流行っているのが原神でした。昔結構やっていたので盛り上がっていて復活したくらいです。原神もなんだかんだ一緒に遊ぶと楽しいですね。

すべてで一緒に遊ぶわけじゃないのが程よい距離感な感じがしますね。



雑談

テレワークだと良くも悪くも雑談をする場というのが減っていると思います。インターン中はほとんどアジャイル開発で進めているプロジェクトに参加していたのですが、デイリースクラム後であったり、ちょっとした話し合いの後に自然と雑談する機会もあったため、仕事以外の話題でコミュニケーションをとることもでき、結果としてスムーズに進んでいた部分もあったのかなと思います。

自分自身、それにより困ったときに聞きやすかったり、流れで質問できたりしたところもありました。



おもろい会議

インターンというよりこの4月からですが毎週不思議な会議が入っています。

4月はアイデアソンや趣味発表をやりました!

その①でさらっと書いてますがカフェ巡りについて話しました。

こんな感じでTwitterでも紹介されているのでよかったら覗いてみてください!

ゲームとかだと割と苦手なジャンルなくそれなりにできるので楽しみです。


そんな感じで仕事以外の話題でも楽しく過ごせていました(もちろん忙しい時もありましたが)

共通の趣味が見つかったり、何かを始めるきっかけにもなりそうな感じでした!

ちなみに自分は勧められてシャーロックという海外ドラマを1本見始めました。めちゃくちゃ面白いです。


その③に続きます!

次回はサービス開発編です!お楽しみに!!

最新記事

すべて表示

インターン活動記録①! はじめてのインターン編

初めまして!この前までインターン活動をさせてもらっていたktsです☕! 23卒で内定を頂いており、4回生の間に約1年間インターンとして色々勉強させてもらっていました。今回はそのことや、社内の雰囲気について少しでも知ってもらえたらと思います!...

インターン活動記録③!サービス開発編

よければその①、②からご覧ください! https://www.soarig.co.jp/post/kts-intern-1 https://www.soarig.co.jp/post/kts-intern-2 その③では具体的にやっていたサービス開発について書きます!...

댓글


댓글 작성이 차단되었습니다.
bottom of page