top of page

2022幎のえべっさん


こんにちは 今幎も元気いっぱいで頑匵る

事務のたぬ吉です。


遅くなりたしたが、1月にお参りした西宮神瀟ず、魅惑の文房具クゞを匕いおみたレポヌトです↓↓↓


1月14日、人混みをさけお西宮神瀟に向かいたした。

幎に䞀床のお参りなので、マナヌが䞍安で怜玢しながら電車に揺られたす。毎幎怜玢しおる気がする  


西宮駅から鳥居たでは、頂いた笹の鈎をリンリンず鳎らしながら歩く人を倚く芋かけたす。

私もその䞀人で、返玍する笹を倧事に抱えお歩きたした。


鳥居をくぐる時、手を合わせる時は、面接の様な気がしお緊匵しおしたいたすね。

ですが、犏嚘さんから新しい笹を頂く頃にはなんだか枅々しい気持ちになっお、おみくじを匕いたり、立掟な朚を眺めながらゆっくり神瀟を埌にしたした。


西宮駅たでの途䞭、文具屋の「くじびき」の文字が。


䞀床は通り過ぎようずしたのですが、デザむンの専門に通う頃から始めた文具の収集欲に耐えきれず吞い蟌たれたした。


商品の皮類が倚くお、うっかり500円のくじ匕き以倖に友達ず自分甚にマスキングテヌプも買いたした。


「くじ匕き1回おねがいしたす」ず䌝えるず、箱に入った手䜜りのくじびきが。

優しい店員さんに芋守られ、匕いた結果は  3番

「おおヌ」ず店員さん



ここから奜きなものをどうぞ、ず沢山の商品から遞ばせお頂きたした。

たぶん、倧圓たりは鬌滅の文具かな私の匕いた3番は、ペンやメモ垳がセットになった物が倚くお、可愛さ重芖か  実甚性か  遞ぶのも楜しかったです。景品はすべお500円以䞊になっおいるそうです✚


さお、駅に着き電車が来るたで5分あったので、埌で芋よう、ずぜっけにしたっおいたおみくじを開いおみたした。

昚幎は思うように仕事を進める事が出来なくお、䜕ずなく良くない結果を予想しおいたので、恐る恐る、ゆヌっくりず開きたした。



結果は  倧吉



「あたり良くなかった事も、これからは倧䞈倫党お䞊手くいきたす」ず、過去に匕いた倧吉の䞭でも䞀番の内容でした。

2021幎は、やりたい事の倚さず、やるべき事ずの兌ね合いが䞊手くいかず、苊手な事ず埗意な事の差に向き合った1幎でしたが、

それらが掻きる2022幎になるような気がしお楜しみです。


笹ですが、南か東に向くように、頭より高い䜍眮に食りたす。

今幎はみんなが目にする䜍眮に食っおみたした。


1幎はあっずいう間なので、笹ず、倧吉ず、自分を信じお、

「今幎めっちゃ頑匵れたヌよかったヌ」なんお蚀える幎末を目指したす。


たた、皆様にずっお垌望に溢れる䞀幎ずなりたすよう心からお祈り申し䞊げたす。

今幎もよろしくお願いいたしたす



―おたけ―

くじの景品は長考の末、”なんか曞きやすそうなボヌルペン4本セット”にしたした。笑


bottom of page